« kobe patisseries vol2 | メイン | two bar »

February 20, 2008

●kobe patisseries vol3

うは。
montplus08a.jpg

ぶらんじぇりーこむしのわも,臨時休業だったので,まずはぶらんじぇりーc.m.h.へ:
boulangerieCMH.jpg
異人館通りって初めて来たけど,狭い道なんだなぁ。フォカッチャとオレンジピールパンをげっつ。おいしいことはおいしいんだけど,どちらもふかふかソフトなパンで,特にフォカッチャの方は,もっと素朴で固くて食いちぎるくらいな感じ(でかんでると味が出てくる)タイプのものの方がもっと好き。

で,mont plusの代わりは,Hanako West3月号・スイーツ特集に載っていたI Dolci Sivelli:

パイシューをげっつ
dolcisivelli_chou.jpg
パリパリの皮に,オレンジの香りの効いたクリームがウマー。premiereが夏限定で,オレンジ味のシューを出してるけど,あれよりおいしい。この後,他の人が食べていた,パンプディング
dolcisivelli_pudding.jpg
も一口もらったけど,シューの甘さの後では味が感じられなかったorz ここでは他に,"パンペパート"という焼き菓子をげっつしたので,そのうちなんかの機会に食します(賞味期限1年)。

最後に,いすずベーカーリーで,いくつかパンをげっつ。前回来たときに山食は食べたので,今度は,それ以外をば。おすすめになっていた「しおばた」
isuzub08b.jpg
何とか受賞と書かれてた,リュストックに餡をサンドしたもの(記憶不確か):
isuzub08a.jpg
同じくの,シャンピニョンサンライス:
isuzub08c.jpg
一番下のは,ブリオッシュのメロンパンバージョンとでも言うべきもので,唯一のリッチ系。リッチ系は,やはり卵・バター・砂糖が強いけど,その辺から来るこくはしっかりとある。
しおばたは,「お勧め」と言われるほどどうかな,と思ったけど,リュストックあんパンの方は,リーン系のパンの旨味がしっかりと伝わってきておいしかった。餡はなしでも。

最後におまけ@元町

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/1421

コメント

元町三丁目に二つ茶屋があります。ここの栗蒸羊羹は美味ですが、カステラもおいしいと言う人がいます。京都の末富のほうが確かに生菓子はおいしいですが、コストパフォーマンスでは、良い勝負。丸玉食堂でB級グルメ(川内の今は無きカレーよりも旨し)を堪能しながら、和菓子もいかがでしょうか。長田のういろやのういろも食べたし。転職4回目のうだつでした。

コメントする