« petite pois - new otani | メイン | francesca »

December 4, 2007

●re: baumkuchen

で,バウムクーヘンはどうなったかというと。

羽田第2ターミナルでした。

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

ヘタレはJALで第1ターミナルだったので,入れませんでした。O'Hareみたいに,違うターミナルが中でつながっているという風にはなってないのね orz

そこで気を取り直して鶏卵素麺をば。
krsm07a.jpg
krsm07b.jpg
(画像情報覗くと分かるけど,絞りが2.5とか2.8とか,今までのEF-S 18-55mm F3.6-5.6ではあり得ない数字になってるのは,EF 50mm F1.8IIをヨドバシでげっつしたから。ちーぷレンズなのに,さすが単焦点だから,すさまじくシャープです。うむ。ズームとは違う。)
要は,卵の黄身を密の中で固めただけなので,原材料的にはカスタードから牛乳と小麦粉とバニラを取り除いただけだね(というか,そこが洋菓子と和菓子の違いのような気もするけれど),ということで,売りは卵の黄身の味です。
が,おいしいカスタードを食べたときほど,卵の黄身のこくが訴えかけてくるというほどではない。あちらの場合は,牛乳の中に黄身がある分,対比されて引き立つんだろーか? 錦糸卵ともかなり違って,いかにも「黄身が固まりました」という感じなんだけど,あれよりもうちょっとしっとりしてる。砂糖がシャリシャリしてます。
卵系が好きな人にはお勧めだけど,上述のように,おいしいカスタードの方が対比が際だつ。

ちなみに,「お召し上がり方」に

このお菓子は形が素麺に似ていますので,湯などをかけられる方もあるように聞き及んでおりますが,湯水をかけられず,このまま適当な寸法に切って,お箸でお召し上がり下さい。

ちょwwwwwwwwwwwww そんなこと聞き及ばなくてもよろしゅうございます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/1365

コメント

ターミナル間連絡バスがあったのでは?めんどくさいけど。

そーなんですか? 空港で聞いたら,「security checkを通ったら,後はつながってない」って言われましたけど。

ああ、それだと、ないでしょうね。

感想聞きたかったので,残念です~~

自分で作ってみようかな,とちらりと思いましたが,やっぱりそのまま食べちゃうと思います.

コメントする