« payment law | メイン | how does your office look like? »

December 12, 2007

●free riding

「もりたさんがフリーライドしようとすると,僕らに負担が回ってくるんだから,考えてよねー」とG@目白君に言われた先から,フリーライドしようとすることを考えてるヘタレです。

某方面から会社法の研究会開くから参加してよ,という依頼が来たのですが。

まぁなんとゆーか,会社法にご無沙汰な人間に会社法やれと言うかね?というのがfirst impressionなんですが,万が一面白そうだったらいいかも,と思って,

判断材料として
- どういうテーマについてどういうアプローチで扱い,最終的に何を目指すのか
- 他のメンバはだあれ?

という問い合わせのメールを送ってみました。ほとんど嫌がらせな感じ :-)
数日経過してますが,未だに返事なし,多分おそらく「回答できません」という返事が来そうな予感がしてるので,そしたら
金商法も施行されたことですし,リスクとリターンに関する情報が開示されてない怪しげな商品に対して,時間と労力とを投資するわけにはいきませんねぇ

とか何とか言って断ろうかと妄想しているところです(前段と後段のつながり意味不明)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/1370

コメント

その研究会、うちのKさんとかにもお声がかかっているみたいですよ。
メンバーとかKさんはご存知だったので、そのうち教えてくれるんじゃないでしょうか。

当方もK塚=M田・支払決済法にフリーライド予定なので、よろしくお願いしますね~。

きちんと買ってください。そのfree rideは著作権侵害でアウトだよん。

コメントする