« minato mirai | メイン | the first coverage »

November 21, 2007

●reducing file size

超グルメな人から

しばらく前に、行きませんかー、と申し上げて結局立ち消えになった、白金台のフレンチ、22日発売予定のミシュラン東京版で三ツ星になり、予約が殺到して電話が通じないとか、です。

というメールが来て,「ミシュランすごす」と思う前に「やっぱこの人すごす」という感想を抱いてしまったのですが。

それはともかく,先々週に東北法学会でやった「消費者保護とは何か」の編集がやっと終わりました(Aさん,むーちゃぐらーしあす)。結局,mpeg2からflvに変換しても500MBオーバーということで,youtubeにアップするのはあきらめ,そのままここからダウンロードすることにしました。この
このブログなんて一日200ヒットだし,半分がリピーターだとするとせいぜい100ダウンロードでしょ,と思っていたのですが,それでも法学部サーバでは一応一番人気なので,ネットワークトラフィックが重くなるということで,ストリーミングではなくて,いったん見る人の方へダウンロードしてからビューワで見てもらうことになります。それでもネットワークorサーバに障害出たら,他のサイトからのダウンロードとかに変えるかもしれません。

しゃべっていた当時は,いけいけごーごーな感じでてけとーにその場ののりでしゃべっていたのですが,なんとゆーか,自分自身の声は自分には聞こえないものだから,聞き直そうとしてみると,「あー,オイラってこんな声してたのかー」と気恥ずかしくなって5秒で再生を打ち切りました。えぇ。まぁ,自分の論文も,公表した後は,読めたもんじゃないよね。やはりそこは「今日の僕は昨日の僕ではない」。

で,ダウンロードしようという方は,ぽちっとな(516MB)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/1354

コメント

ファイル重すぎる~。はつるさん動画か、福山のガリレオか迷ったんですがやはり140MB vs 516MBでは・・・・・価格差が・・・・。結局ガリレオを選んでしまいました。

Substitution Effectはあるのでしょうか?

ちょwwwwwwwwwwww
ガリレオってwwwwwwwwww

分割ダウンローダーとか使えばできるんじゃ?
Irvineとか
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se218138.html
Iriaとか
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se161790.html

Youtubeはそもそも
less than 10 minutes, smaller than 100MB, and in an acceptable format
という縛りがあるので,みんながむばってサイズを減らしてるわけだけど。

コメントする