« preparing for lectures | メイン | last train »

October 25, 2007

●inc

incorporatedの略ではありませぬ。いんたあかれっじ・ねごしえいしょん・こんぺてぃしょんの略です(←ちなみに,このページは,「点滅タグ使いすぎ」の悪い典型例。まねしてはいけません)。

去年まで西谷さんがうちのチームの「引率」を引き受けていたらしいのだけれど,西谷さんがえうろぺに行ってしまったというので,「関連科目で手の空いてるのは誰だ!」ということで白羽の矢がたったそうです。運営チームが,野村・太田・森下とか,みんな昔から知ってる人ばっかで,そちらからもタマが飛んできました。ぅぐぁ。

で,最初は,

「引率」だなんて,小学生の遠足ぢゃあるまいし,けっ

とか思ってたのですが,いざ始まって後ろから見てると,意外になかなか面白げです。UNIDROITなんて知らねーぜ,というどでかい問題はあるにせよ。
僕ら法学に慣れた人からすると,「この事案とこのルールなら,この辺がキモだね」というのが分かって,「じゃあ,この辺をちゃらり~んと書けばいいや」という風になる(1日あれば仕事は終わる)わけですが,やっぱ学部の2/3年生だと,そこまでさくさく行かずに微妙に牛歩気味なのは,ちょっちどーよ?という気はしますが。まぁ,皆さんがむばってください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/1338

コメントする