« at the end of the summer | メイン | courrone d'or - sep 07 »

September 14, 2007

●new laptop

てなわけで,おにゅーなLet's Noteが届きました:
letsnew07.jpg
(↑この写真,オートフォーカスが一番苦手な図なので,久々にマニュアルフォーカス...)

ちなみに,古いのはどこがダメになっていたのか,調べてみたら,ACアダプタのこっち側
letsac.jpg
がおかしくなっていたことが判明。Ann Arborでは,反対側の電圧変換部がダメになっていると思ったんだけどなぁ...
まぁ,それ以外にも,古い方は,色々ガタが来てます。まずはとにかく動作が重くなってしまったことだけど,物理的にも,ヒビが:
letscrack1.jpg
letscrack2.jpg
とはいえ,メキシコ・ボリビア・ペルー・アルゼンチンをバックパッカーしながら酷使されたにもかかわらず,一度も故障せず,ここにヒビが入っただけというのはすごいかも。ちなみに,キーボードの状態は,こんな感じ

で,エンターキーやバックスペースキーが遠いというヘタレは,全てUnixライクにCTRL-MとかCTRL-Hで打つ(当然,CTRLとCapsLockは入れ替え済)ので,Mの打鍵回数がやたら多くなり,しかも,右人差し指を曲げて打つので,爪が伸びるとあっという間にMのキートップは削れます。Dが削れてるのはホームポジションかな。KもDと同じ感じで削れてます。スペースキーの右側は,多分漢字変換。

というわけでおにゅーが届いたことは届いたのですが,まだ,MS-Officeとか入ってなくてすっからかんなので,完全移行&古いのの退役は,まだ先になりそうです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/1308

コメントする