« i know everything | メイン | even Homer sometimes nods »

2007年08月27日

which room am i going?

商事法務の8月25日号が届いてぱらぱら見てたら,今年の私法学会の日程が載ってました。

個別報告見てたら,なんか,身内(=本郷出身)だけでほぼ一日が過ぎてしまうよーな。

1. かもー@第1部会
2. あき
3. ごとー@第4部会;あらい@第3部会(バッティング -> 一応ごとー君の方に出ます)
4. やました@第2部会
5. いとー@第4部会

基本的に身内のときは突っ込まないので,今年はあんまり暴れないかも。にしても,かもー君が1コマ目というのはちょっと意外。朝1発目は出席率が低いから,「大物」は持ってこないのが慣例だったように記憶していたのに...
暴れたい気分になったりしたら,午前中は,第2とか第3とかに行くかもしれません。午後は,拡大ワークショップが少し興味が持てそうな気がしないでもないけれど,ごとー君とやましたさんのとかぶる。まぁ,どっちも既に聞いたことあるので,さぼってもおっけーではある。

2日目のシンポは微妙。まぁ民法かなぁという気がするけれど(というか多分就職してから商法シンポ出てないぜぃ),例えば,僕が商判でやったようにIOとかと絡めれば色々面白そうな議論ができそうなんだけれど,タイトル見る限りでは「古典的な」競争秩序との関係しか出てこさそうな雰囲気。曽野せんせと池田せんせに期待か。
...と書いていたら,まだあの商判の評釈を出していないことに気付きました。やばひ。そのうち幹事から脅迫メールが届くな...

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/1299

コメント

商事法務がもう届いていてうらやましい限りです
ちなみに25日発売の月刊誌(ダンクシュート)が今日もまだ販売されていませんでした

シンポが初日じゃないんですか?
私も立場的にシンポどちらにいくか悩み中です。
買収防衛策に次いで保険法改正を暗黒時代(浦島太郎的状況)にしないためにも商法に出ないとまずい気もするのですが...
でも改正が実現するまでに勉強すればいいような...
民法のは準備会に出たのですが産業組織論というか経済学の方が一人もいませんでした
そーゆー系の話はなかったような...
TむTむ先生とけんかしてくれるなら見に行きたいです

しんぽ初日です。今気付いた。そうか,それで商判コンパが日曜か。東西交流会はどうなるんでしょうね。

いや,全て暗黒時代でおっけーですよ。僕なんて,Chicagoにいた2年間,新会社法に全く触れずに,帰国してから自転車操業状態で気合い(←全てはこれぢゃ... ATなら分かるだろー)で乗り切りました。
というか,最近まぢで法律系の文章は読まなくなってきてます。5年くらい前に,らむざいやに「Law Reviewなんて読むもんぢゃないね」と言われて,そのときは「そんなアホな」と思ったんですが,最近は,らむざいやの気分が分かってきました。

たMたMせんせとは,既に1回けんかしたことがあるからなー。