« toughness | メイン | TA »

July 29, 2007

●hopping around the UM

まずは,我らがICPSR summer programの根城,Perry Building:

去年までは,NewberryというdormにComputerLabとかが設置されていたらしいのだけれど,今年はNewberryがreform中なためか,PerryにLabもLibraryもまとまってる。Newberryよりもちょっと遠いのでやや不便。

初日のregistrationでお世話になるMichigan Union:

そして,外見的にはUMの中で一番歴史がありそうな建築に見える,Law Schoolの一角:

まぁ,UofCでも,LSは,もともとはMain Quadの中のStuartにあって,それが今のHarrisに動いて,そしてさらに現在地に移動した,という歴史を持っているから,LSは一番歴史のある建物に入っている,という事情は,UofCでもUMでも同じ。他の大学はどうなんだろうか?

ちなみに,昨日のエントリで書いた,PoliSciとEconの違いだけれども,昨日にあったPicnic Party@Burns Parkで,EconとPoliSciのdouble degreeを進行中という人と話してみたら,彼女もやっぱりPoliSciではexogenous shockを使おうとしないのは変だと思っていた,と意気投合。やっぱみんな同じことを感じるんだね。

も一つちなみに,住居から歩いて30分くらい(←ヘタレ基準。一般通常人だと多分45分)のところに,Trader Joe'sがあることを発見。Ann Arborみたいなど田舎にTJがあるとは思わなかった... TJは,オーガニック系スーパーなんだけど,Whole Foodsなんかと違ってお財布にやさしいお店で,しかも,USのスーパーらしからぬ楽しさとアイデアに富んだ陳列がなされているので,かなりお気に入り。ここの冷凍ティラミスは,ChicagoのJさんの大のお気に入りだけど,さすがに夏場に30分も外に冷凍食品を持ち歩くのは危険なので,買うのは止めました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/1284

コメントする