« equitable subordination | メイン | which okano? »

May 13, 2007

●pacta sunt servanda

明日の報告2発(だぶるへっだぁ)の準備が終わって,レジュメを2つ送信しました。ふぅ。

1戦目の商判は,O杉せんせ風に言うと,「下手をすると法学者生命を終わらせてしまう」かもしれないですねぇ。ぇぇぇぇぇ。民法と刑法に喧嘩を売ってみるテスト。本人は,pacta sunt servandaという,法学入門で習うようなことしか言ってないつもりなんですが....
2戦目のビジプラは,もうそろそろ終わりにして書籍化段階に進んでくれぃ,という気になりつつあります。ぇぇ。

ところで,仙台の和菓子屋さんでは一番有名な,賣茶翁(←今どき電話なしでも有名)に寄ってみたところ,本日もどら焼きは既に売り切れということで,「みち乃くせんべい」をげっつ:
michinokusenbei.jpg
もち米系でさっくりと焼いた軽めの薄焼きせんべいに,黒砂糖風の味をつけたもの。上品な甘さと口溶けの良さがいい。
にしても,いつになったらどら焼きをげっつできるのだろうか....

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/1231

コメントする