« file sharing | メイン | re: foreign law »

2007年02月11日

la couronne d'or - feb07

久々のくろんぬ・どる:
pave07.jpg

新作と季節限定にチャレンジしてみたものの,セレクト失敗か。

季節限定のポティロンは,サツマイモペーストのロールケーキ。外のクリームはモカで,アーモンドスライスのトッピング。真ん中のサツマイモペーストが,かなりずっしりと濃い。粉系にもともとそんなに強くないので,もうちょっと生クリームの含有率を高めてふわっと軽くして欲しかったなぁ,という気がします。粉系大好き人間には,これでいいかもしれないけれど。それ以外の味と香りのバランスはよい。

も一つの新作パヴェは,チーズムースの中にチョコを散らしてあるが,ちょっといまいちな感じ。レアチーズケーキより軽く,ムースより重たい微妙さで,メインパートの位置づけがはっきりしない。普通のムースよりはクリームチーズの味が濃いけれど,かといって「チーズだ!」と強く主張しているわけでもない。混ぜ込んであるチョコも,量が少ないためか,クリームチーズに隠れてあまりはっきりせず。フランボワーズやトッピングしてあるチョコと一緒にガッツリいったときだけ,アクセントになる感じ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/1148

コメントする