« 1D markIII | メイン | natural resources in developing countries »

2007年02月24日

800000

何でしょ,この数字?

って,UofCのスクールカラーのmaroonです。Database移行記念に,ブログのテンプレートを変更してみました。タイトルやや日付の背景がmaroonです。いやまだココロはChicagoってことですよ(ぇ

ちなみに,東北大のスクールカラーは,3E1485のようです。対外プレゼン用のpowerpointのスライドテンプレートはこの色で作ってます。授業用のテンプレートは,デフォルトでついているBlends/Network/Blueprintあたりを使うことが多いんですが。

そう,僕のpowerpointは,いつも背景=白です。背景=黒の方が見やすいという説もあるんですが,かなり前に「プレゼンの仕方」みたいな本を読んでいたら,「黒地だと,焦点距離が無限大になって,そこと文字面との焦点移動が頻繁になるから,見ている人の目が疲れる」という趣旨のことが書いてあったのを見てから,常に背景=白です。
少なくともPCの画面上では,背景=白の方が見やすいし...

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/1160

コメント

maroon、いい色ですね。
この色のパーカーを、いつか買おうと思っているのですが、なかなか勇気がでません。
シカゴは、雪。まだまだ冬です。

maroonグッズでげっつしてきたのは:
- Nobel Laureats T-shirt
- College T-shirt
- College-T Bear
- Neck strap
です。パーカーは,かさばるのでげっつしませんでした。ちなみに,Law Schoolものでげっつしたのは,LS T-shirtのnavyとステッカー類。
Harrissの卒業生の人たちが,Harrisのロゴ入りのmaroonなマグカップを持っているのがすごくうらやましくて,LSのロゴ入りのマグカップがないか探したのですが,発見できず。GSBとMedにはあったと思います。
やっぱり,人口の多いGSBグッズ,Medグッズ,Collegeグッズは,ものが多いですけど,他は少ないですねぇ。まぁ,Humanityなんかに比べればマシか。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)