« heavy rotation | メイン | readable? »

December 20, 2006

premiere: 2006 fin

多分2006年最後のpremiere:
pre_dec06a.jpg

マルグリット(マンゴームース)とミュルティ(フルーツのシャルロット)。どっちも真冬に食べるケーキじゃないだろ,と言われそうですが,premiereはこういうの得意なので。
マルグリットは,マンゴーの酸味が絶妙。Chicagoでマンゴームースを自作したときに褒められたけれど,やはりプロの味は違いますね。酸味を強調した部分と甘みを強調した部分を交互に組み合わせてバランスがすばらしい。自作では,とてもここまで手をかけてはいられませぬ。せめて2段が限度。
ミュルティは,うってかわってふわりと柔らかい味。ムースって説明には書いてあったけれど,シャルロット。フルーツを色々とこれでもか!とのせてある。紫のは,ブルーベリーかと思って食べてみたら葡萄だった。

ところで,先週は,忘年会もありました。2次会のマスカルポーネロールケーキ@Mozart:
Mozart06a.jpg
そういえば,日本は忘年会なんてものがあったんだねぇ,と実感。アメリカにいると,Thanksgiving -> Fall Quarter Final Exam -> Christmasという流れで,新年は2日くらいからUofCではもう授業がある。人によってはfinalの後に旅行に行きますが(南米が季節が逆なのでお勧め!)。
今年はゼミを持っていない(1個あるけれど,なぜか勉強ばりばりで遊ばないゼミだ)ので,帰国以降,飲み会をほとんどやってません。商事法務から忘年会&新年会の誘いが来たけれど,そのために東京行くなんてありえなさす。他の人に聞くと,忘年会ラッシュのようですが,僕はゆったり。むふ。
年末年始は,出張が3発入ってますが,それ以外は空いてるので,次の論文ばしばし書くぞー(それと,信託の仕上げもせねば...)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/1112

コメントする