« chocolate effect | メイン | translation »

December 24, 2006

invitation to empirical studies

以前,NBLの編集長と立ち話しながら,「NBL-Squareにアメリカ留学体験記みたいなもの書いてくれい」と依頼されていたもの,さくっと書いて編集部に送っておきました。アップしてあります。金曜日で今学期の授業は全部終わったので,書く暇がやっとできたんですね。

読んでもらえれば分かるように,言いたいことは最後の一段落だけ :-)
後は,飲み会の雑談モードです。こんなんでいいのかNBL,って気がしないでもないですが,まぁ僕に依頼した編集長が悪いということにしておこう。

来年も頑張って論文書いて,原稿料で遊ぼう,という形で行きます。今までの原稿料は,MTBとかKissDとか南米旅行とかに消えてるけれど,来年の使い道リスト=物欲リストは:

1. roadbike
Chicagoでroadに乗っていて,日本に帰ってMTB乗ったら,MTBのあまりの重さに愕然としたので,ここは一発軽いroadをげっつしたい。比較的安価で脚力のない僕でも乗りこなせそうなギア比でこの辺がねらい目っぽいけど。

2. digital SLR
今の手持ちのKissDが,さすがに機能的に不満になってきたので(AF性能・速写性能(連写ではない)・MF・ノイズあたり),次のが欲しいなー。30DD200クラスの次のバージョンあたりが物欲を刺激してくれます。K10DはCCD式手ぶれ補正がよさげなのだけれど。

3. Cambodia
UAとAAのマイレージが余ってるから,フライト代は浮く。Angkor Watあたりへ...

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/1115

コメントする