« network down | メイン | Stata has come »

October 25, 2006

●JuchHeim@Maru-Building

juchheim06.jpg
左が普通のでにっしゅ(ピスタチオ)・右が「ケーキのやうな」でにっしゅの模様です。

確かに普通のデニッシュに比べると,ケーキっぽいですね。クリームの量はたっぷりだしラム酒は利いてるし。食べたのが翌日になっていたので,パン生地部分に油が回っちゃったのか,普通のタルトなどに比べるとちょっとくどい感じがしたけど,なかなか。
本当は,ポワールのデニッシュをゲットしたかったのだけど,売り切れ模様で栗の渋皮煮デニッシュに。確かに,パン屋さん併設でその場で焼きたてを出しているゆーはいむというのは見ないかも。てか,ここ,ばうむくーへん売ってるんですか?(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/1076

コメント

先生、報告します。
今日丸ビルに行ってきました。バウムクーヘン、細々と鎮座していましたが、メインは生ケーキのようです。なお、聞くところによりますと、仙台 ケーキ屋さんが相当増えているようですね。去年行ったときは川内はお邪魔したのですが、市内ではあまり気づかず、ずんだもちばかり見ていました。