« when are women more generous than men? | メイン | Heckman »

2006年09月29日

blood donation

本日,明日のM松さんの結婚式のプレゼントに,藤崎にお酒(←とりあえず,藤崎限定の栗駒山の純米大吟醸・山田錦バージョン)を買いに行ったついでに,藤崎の献血ルームへ行ってみました。アメリカ行く前は,なぜか比重不足で出来なかったので,大丈夫かどうか心配だったけど,無事クリア。400やってきました。にしても,全ての海外渡航歴を問診で聞かれるの,何とかならんのだろうか。渡航先が大杉謙一。しかも怪しい国が多いし....

それはそうと,小粥さんと「森田君の担保の論文が,道垣内・担保物権法で引用されているよ」「まじですか!」「なんか,『一応挨拶しとかなきゃね』とか言ってたけど」という会話を交わしていたので,2版をげっつ(初版は既に持っていた)。
おー,316頁の注59に載ってますな。かなーり嬉しい。普通の教科書レベルで議論するようなことではないと思っていたので,what a big surprise! しかも,弘人先生の教科書だし。
でもまぁ,「透徹した分析」ですか。「条文の解釈論とか無視して超越的な抽象論を展開しているんぢゃねぇぞ,ゴルァァァァ」という内容を弘人風に婉曲に表現した感じですね(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/1059

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)