コメント: re: how's your appearance?

里谷は二度メダルが取れたけど、上村が取れなかった理由とはどんなものでしょうか?
ちょっと気になったので、聞いてみました。

個人的には、上村が今回勝てなかった理由としては、ヤンネの下でターンを磨いて一度は世界のトップに立てたものの、今度は海外の選手が上村の真似をしてターン強化をしたら、上村の上を行ったのかなという感じの分析です。

「上村が今回勝てなかった理由」は,そうなんだろうと思います。

僕が書いたのは,「里谷が二度メダルとれて,上村が一度もとれない理由」なので,問いが別ですね。

「里谷が二度~理由」が良く分かりません。
すくなくとも,上記の外見とその後の犯罪との関連の論文とはつながりないですよね?

うーん、文章からすると確かにそうなりますね(笑)

では、ちょいとしつこいですが、改めて「里谷が二度メダルとれて,上村が一度もとれない理由」を考えてみますと。

里谷⇒失敗も恐れない攻めの滑り
上村⇒お利口さんな滑り

ってなところかなと思います。

この仮説が正しいなら、私は同僚の研究室1年先輩よりも偉大な学者になれるということですね!
(もしくは犯罪を犯す...)

確かに昔(といっても結構最近)は女子大生に「イケメン揃い」と言われていた
東大S法教授陣ですが
今後は田(以下学界で死にたくないので略)

まぁ,このペーパーで言っているのは,基本的にはassociationなので。後のは,全部hypothesis。
もちろん,年齢・人種・母親の出産時年齢・親の学歴・親の年収なんかがコントロールされた後でも,有意なeffectはあるんだけれど,IVとか使わないと,causationの方向は分からないよねぇ。
賃金とテストスコアは,男女ともに有意に出てるんだけど,犯罪関連については,男性はあまり有意でなくて,女性が結構有意なのがおもしろい。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)