コメント: eating Niigata

 研究会ではお世話になりました。
 ムダヅモ無き・・・の第2巻は出たばかりのようです。自分にもブーム到来です。やう゛ぁいです。帰りの新幹線では、周りの座席がロシア人ばかりのところで、プーチンが出てるところ(第2巻)を読んでいて、なんとなく隠してしまいました。
 あと、お奨めの「鶴の友」は駅前の酒屋で確保しました。これから味ききしてみます。

うは

よく周りの座席の人たちがロシア人って分かりましたねぇ

> よく周りの座席の人たちがロシア人って分かりましたねぇ

 いや、ロシア語しゃべってたし、スーツケースに機内預けのタグがついていたし・・・
 もしかすると、僕の勘違いで、スラブ系の顔立ちで、ロシア語を喋る、シベリア帰りの土佐っぽとかかもしれない。
 コルホーズ・リーチ!

ちなみに,「こまい」は,氷下魚と書くそうです:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%82%A4
やけに身の締まった白身魚だなぁと思っていたら,鱈の仲間でした。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)