コメント: ECPR

来年一緒にICE行きましょうよ。今年行こうかと思ってたんですが・・・締め切りが・・・・(涙)。

ICEって,instructorもprogramも鬼だし...

個人的には,ここは一発,未踏の地であるスロベニアに強くひかれます。2007年にEU加盟したばっかだし,治安がどうなのか(とはいえ,お隣のボスニアと違って内戦には巻き込まれていないので,国土は荒れてないはず)というのは心配があるけれども。

にしても,中欧から東欧の言語(ドイツ語除く)って,綴りだけ見てもなんて発音するか分からんorz
この大学があるスロベニアの首都Ljubljanaって,綴り見ただけで発音分かる?

実は読めます。昔、仲いいソロベニア人の子がいてよく手紙書いてましたから(笑)。確かなんだかんだ言って治安は結構安全なはずです。

来年はICEか、RANDで働こうかな~と・・・。そういえばMalaniさんHarvard帰ってきました。VisitingですがHealth LawのCenterのActive Directorらしいです。近い将来移るかもですね・・・・。

EssexとLjubljanaのプログラムの中身を見てみたら,Essexの方は割と標準的なempirical toolを教えてる(→まさに「ヨーロッパ版ICPSR」)のに比べて,Ljubljanaの方はちょっと珍しい個性的なプログラムで面白そう。コーパスちっくなものとかもあるので,法学にもひょっとするとひょっとして使えそうな気がする。perlとか使ってparserプログラムでも組むのかな。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)