コメント: course selection

今岩手で震度6強。青葉区でも4くらいの地震です。
「不在の時に大地震」伝説、またもですね。
仙台市民のためにもいつも仙台にいて下さい!!

うーむ,しじゅふぉす状態かも.....

- Advanced Bayesian
これって以前のBayesian Methodとどう違うんですか?新しい教科書書いたとか・・・。

NBERでは今日からローエコのSummer Institute始まりました。初日は・・・あっ寝過ごした・・・。というか、僕、実質的にLEのInvitationないんで、ただのモグりなんですが・・・(笑)。Agingも忙しくて結局1日しか行ってないし・・・・。しかも途中で抜け出して近くのモールでショッピングしてたら、某えらい教授さん達が「私も行きたい・・・・」と・・(むしろ悪影響???)。

今年から,Bayesianが,IntroとAdvancedに分離。
Advancedでは,主にcomputationとapplicationあたりに重点を置いてやる感じ。

MCMCに特化したコースですか。確かにその方が実用的な気が・・・・・。

そういえば去年こんなのあったらしいです。

http://www.nber.org/minicourse3.html

> MCMCに特化したコースですか。確かにその方が実用的な気が・・・・・。
もうちょっと正確に言うと。

Week 1&2: computation by Gill
Week 3: Bayes Time Series
Week 4: Bayes HLM

なので,最初の2週間はcomputationだけど,後半2週間は応用モデリング。

Time Series新しいですね。Hierarchicalはちょっとやったような・・・触りだけですが。

Time Seriesっていうと、Switching ModelとかState-Space Modelとかかな・・・。なんかエコノメに近づいてきた感が・・・・。

ちなみにBioの教科書のJames WareさんはAcademic Deanです。その節はお世話に・・・・(笑)。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)