コメント: everyday america

トレ・ジョーって、ミシガンにもあったのか!オイジナルの瓶ビールとか、珍しいスナック菓子とか(ピタ・チップスが美味かった)、カロリーがすごい冷凍ケーキとか、懐かしくて涙が…(こんな話題に反応して申し訳ない)。

TJは,Chicagoにも何店かあるよん。
http://www.traderjoes.com/locations.asp

Krogerは微妙なスーパーのイメージが・・・試してみたらJCBが使える数少ない場所の一つでしたけど。

まぁ,Krogerって,Ann Arborのダウンタウンからは一番近いgroceryなので。品揃えとかはmeijerの方が遙かにいいんだけど,車を持たない短期滞在者には,本数の少ないバスに乗っていかないとたどり着けないのがつらい。

JCBなんて全然使わないので気にしたことないなぁ。向こうにいるときは基本的に全てデビットカードとチェック。

Packardをちゃりちゃり下る/上るのも結構怖いですよね。 しかし夏のAnn Arborはいいですねー。

デビットは使ったことないし、チェックも家賃関係でしか使ったことがないです。クレジットかキャッシュのみ。

JCB使うと面白いですよ。
モーテルのおっちゃんが、「これは何だ、VISAかMASTERか?」という意味不明な質問してきたり、JCBは使えないって店に「Japanese Moneyが要らないんだね」って笑いをとったり。「見たことも聞いたこともない」って人に「人生初の経験をしましたね」なんてのもあったし。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)