東北大学法科大学院メールマガジン

第124号 09/15/2016

◇入学者に対する奨学金給付の拡充について(給付額をさらに拡充しました。)

 さきにお知らせしました、入学者に対する奨学金給付の拡充について、このたび、給付額をさらに拡充することといたしましたので、あらためてお知らせいたします。
 さきの通知では、入試における成績優秀者(一般選抜第2次選考における総得点の高得点者5名程度、並びに、特別選抜第2次選考における総得点の高得点者1名程度)に50万円を給付するとともに、平成29年度は、これに加えて、新たに入試合格者上位30名程度について、入学後に入学料相当額の奨学金を給付することとしておりましたが、このたび、上記の給付額をさらに拡充し、下記のとおりといたしました。
 在学者に対する奨学金については、従前のとおりです。
 なお、この奨学金の原資の一部には、JR東日本からの寄付金が充てられています。

対象者:平成29年度入試合格者上位30名程度
    内訳:
     一般選抜第2次選考における総得点の高得点者27名程度
     特別選抜第2次選考における総得点の高得点者3名程度

    ※給付対象者については、合格通知の際にお知らせします。
    ※給付は入学後に行います。

給付額:108.6万円(1名当たり)
    内訳:入学料(28.2万円)相当額+初年度授業料(80.4万円)相当額

◇東北大学法科大学院ウェブサイトにアクセスしてみてください!

 東北大学法科大学院についての各種情報を見やすく掲示しています。
 アドレスは以下のURLです。ぜひご覧ください。
 http://www.law.tohoku.ac.jp/lawschool/

メールマガジンの配信停止をご希望の方は、
lawmm-contact
まで、登録されたメールアドレスと配信不要の旨を記載したメールをご送信ください。
作業のため時間がかかる場合がございますが、ご了承ください。

発行:東北大学法科大学院広報委員会

< 前のページに戻る

△ このページの先頭へ