東北大学法科大学院メールマガジン

第113号 03/04/2016

◇入学予定者の方への入学前指導について

 東北大学法科大学院では、入学前指導として、合格者に対して講義が開始されるまでに行ってもらいたい内容を伝える文書を送付しています。
 このたび、上記の内容が東北大学法科大学院のウェブサイトに掲載されました。法科大学院の受験をお考えの方や法曹分野にご関心のある方にも興味深い内容だと思います。ぜひ、下記のリンク先URLの内容を参照してみてください。

 また、入学前指導として、2月27日(金)に片平キャンパスで入学前オリエンテーションが実施され、入学予定者を対象として、入学試験問題(法学専門科目試験)の解説や在学生との懇談などが行なわれました。

 このように、東北大学法科大学院では、入学前指導に力をいれて、入学者が4月からの新しい生活をスムーズに立ち上げられるよう支援しています。

●法学未修者として合格された方へ
 http://www.law.tohoku.ac.jp/lawschool/forenrollment/info/160229-mishu.pdfPDF

●法学既修者として合格された方へ
 http://www.law.tohoku.ac.jp/lawschool/forenrollment/info/160229-kishu.pdfPDF

◇東北大学法科大学院ウェブサイトにアクセスしてみてください!

 東北大学法科大学院についての各種情報を見やすく掲示しています。
 アドレスは以下のURLです。ぜひご覧ください。
 http://www.law.tohoku.ac.jp/lawschool/

メールマガジンの配信停止をご希望の方は、
lawmm-contact
まで、登録されたメールアドレスと配信不要の旨を記載したメールをご送信ください。
作業のため時間がかかる場合がございますが、ご了承ください。

発行:東北大学法科大学院広報委員会

< 前のページに戻る

△ このページの先頭へ