東北大学法科大学院メールマガジン

第100号 09/11/2014

◇「法科大学院ミニ進学相談会」実施のお知らせ

 東北大学法科大学院では、将来、法曹を目指す皆さんからのご質問やご相談におこたえするために、東北大学川内キャンパスで「法科大学院ミニ進学相談会」を実施いたします。
 下記の日時に東北大学法科大学院の専任教員が会場に待機しています。
 予約は不要ですので、ご質問やご相談のある方は、自由にご来場下さい。

 1.日時
   9月22日(月)12:00〜13:30
   9月24日(水)18:00〜19:30
   9月25日(木)12:00〜13:30
   9月26日(金)12:00〜13:30

 2.会場
   東北大学川内キャンパス法学部棟 2階 演習室2番
   (住まいや勤務などの事情により仙台まで足を運ぶことが困難な方は、以下に記載の問合せ先までご連絡下さい。対応を検討させていただきます。)

 3.担当者
   渡辺達徳先生(東北大学法学部教授・元 司法試験考査委員(民法))
   成瀬幸典先生(東北大学法学部教授・司法試験考査委員(刑法))
   (*いずれかの先生が対応いたします。)

 *2人以上のグループでの来場も可能です。
 *東北大学の在学生・卒業生でなくても、参加することができます。また、在学生の方については、学年も問いません。
 *東北大学法科大学院の受験についてだけでなく、法科大学院への進学、法科大学院における学修や学生生活、司法試験、法曹という職業についてなど、広く法曹という進路を目指すにあたっての質問や相談をする機会として利用して下さい。

 *問合せ先
   東北大学大学院法学研究科専門職大学院係
   TEL 022-217-4945
   Email law-pro※bureau.tohoku.ac.jp(※を@置き換えてください。)

◇東北大学法科大学院ウェブサイト

 東北大学法科大学院についての各種情報を見やすく掲示しています。
 下記URLにぜひアクセスしてください。
 http://www.law.tohoku.ac.jp/lawschool/

メールマガジンの配信停止をご希望の方は、
lawmm-contact
まで、登録されたメールアドレスと配信不要の旨を記載したメールをご送信ください。
作業のため時間がかかる場合がございますが、ご了承ください。

発行:東北大学法科大学院広報委員会

< 前のページに戻る

△ このページの先頭へ