司法試験合格者氏名掲載の「官報」予約について

標記について,国立印刷局から案内がありましたので,概要を以下のとおりお知らせします。

毎年、司法試験合格者氏名は「官報」に掲載されます。平成25年は,法務省にて平成25年9月10日(予定)発表後,同年10月2日(予定)に発行される国が発行する唯一の広報紙「官報」に掲載されます。

「官報」は全国各地の官報販売所にて販売されているもので,例年,合格者氏名が官報に掲載されると合格者本人やそのご家族の方から多数の入手希望の問い合わせを受けておりますが,官報の性質上,定期購読者分にごく僅かの部数を加えた部数しか印刷できないこととなっているため,せっかくの購入希望があっても“品切れ”で希望に沿えないということになってしまうとのことです。

しかしながら,下記のとおり事前予約を行うことにより,「官報」を確実に入手することが可能となりますので,入手を希望される方はお手続き下さい。

合格発表は,法務省にて平成25年9月10日午後4時(予定)
官報掲載は,平成25年10月2日付(予定)
官報の性質上価格等は,直前の平成25年9月25日頃に決定
支払方法・郵送等は,各官報販売所にてご案内
事前予約は、発行日の4営業日以前(平成25年9月26日)まで

全国の官報販売所(裏面)へお申し出くだされば,確実に入手することができます。

※ご購入された官報は,紙の劣化を防ぐため,箱などに入れ,光を避けて保存して下さい。

独立行政法人 国立印刷局
情報製品事業部 官報グループ
電話 03-3587-4320

< 前のページに戻る

△ このページの先頭へ