TOP > 修了生向けメニュー > 法科大学院修了生就職・就業動向調査に伴う統一メールアドレス配布(ジュリナビへの登録)について

法科大学院修了生就職・就業動向調査に伴う
統一メールアドレス配布(ジュリナビへの登録)について

東北大学法科大学院進路委員会

 法科大学院協会と本学を含む各法科大学院では、法曹養成機関としての法科大学院の教育・研究の改善、及び社会と法科大学院制度の関係強化を目的に、定期的に全修了生の就職・就業状況の把握を行うことになりました。

 本調査の目的のため、及び法科大学院からの修了生への連絡手段として、修了後も無料で利用できるメールアドレス「統一メールアドレス(XXX@jLawyers.jp)」を付与します。付与する統一メールアドレスは、仕事にもプライベートにも利用いただくことが可能です。本アドレスは、法科大学院在学生及び修了生のみを対象として付与され、利用が認められるものであり、リーガルプロフェッションとしての専門分野を示すものの一つとして活用できると期待しております。

 なお、本アドレスへは、本学からの各種情報(講演会の開催や新司法試験に関する情報等)やアンケート依頼についてお知らせすることがありますので、随時メールをチェックしていただくようお願いします。

 「統一メールアドレス」の受領手続きについては以下のとおりとなります。

  1. 本学に直接来学して受領する方法
  2.  東北大学法学部・法学研究科専門職大学院係にて身分証明書
    (運転免許証・パスポート等)を提示のうえ受領してください。
     なお、事前に電話(TEL 022-217-4945)をしたうえで来学してください。
    (平日・午前8時45分〜午後4時45分(昼休み12時30分〜午後1時))

  3. 郵送にて請求・受領する方法
    1. (1) 氏名、入学・修了の年月、生年月日、現住所、連絡先を記載した申込書(様式任意)を作成し、身分証明書(運転免許証・パスポート等)の写しを添付し、返信用封筒(定形/長型3号)に80円切手を貼付したものを同封してください。
    2. (2) 郵送先
      〒980-8577 仙台市青葉区片平2-1-1
      東北大学法学部・法学研究科専門職大学院係
前のページへ戻る